アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

MIRAIが来ました。

f:id:hideo33:20211015074535j:image
f:id:hideo33:20211015074532j:image

父のMIRAIが納車されました。

水素で走る車です。あ、知ってますよね(^_^;)

語ることも特別ないといえば無いのですが、せっかくなので。

都内にいる分には水素ステーションあちこちありますからそれほど不便はしないかもですね。

アプリで水素ステーション検索してみると都内に集中しています。

この車フルチャージで500キロくらい走れるようです。話八割と見ても400キロ。名古屋くらいまでは行ける計算ですね。

名古屋で給水素?水素チャージ?なんて言うんですかね?とにかく補給すれば四国まで行けるかな?くらいは走れますよね。

鬼門は東北方面ですね。水素ステーションがほとんどありません。

f:id:hideo33:20211015075448j:image

こんな感じです。先日行った山形とかもう水素チャージしに行くだけで水素切れしそうです(^_^;)

まだまだインフラが整っていないですね。

ただし、電気自動車と違って、水素チャージには時間が余りかかりません。ガソリンと同じ感覚で終わります。電気の充電のように30分待機とかにはならないのは利点ですね。

ただし、営業時間が短い。大体のところが9:00〜17:00とか、お役所ですか?

あ、お役所相手の仕事が多いからそれでいいんですか?

24時間とは言いませんがもう少し長くあいていて欲しいですね