アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

こいつ動くぞ②

f:id:hideo33:20210917061849j:image

ドック券を購入しないとはいれない整備デッキの上からの眺めです。アクリルに反射してしまいましたが、こんな間近に見ることができます。

なかなか素晴らしい。
f:id:hideo33:20210917061854j:image

ひとしきり、ガンダムを間近に楽しんだあとはコーヒータイムです。

カフェラテの表面凝ってますね♪

ガンダムです。 

お腹は空いていないので、コーヒーだけにしました。


f:id:hideo33:20210917061852j:image

ほぼ最大可動域な写真がこれですかね。

腰の部分に後ろからアームがでていて本体は宙に浮いている感じなのですが、やはりこのサイズのものがここまでの可動域を持つとはなかなかすごいことだなぁと思いますね。 

動きはメッチャゆっくりです、タイムラプスしてちょうどいい感じ。

でも、動いているだけでなかなかの存在感です。これは一見の価値ありですね。

デザインとしては実物大で動かすための制約やアレンジがされていまして、アニメの立ち姿からすると印象がかなりちがいますね。

腰アーマーあたりの大きさとか肩アーマーの処理とか。動かすことに最大の目的を置いてあるので、デザインは多少犠牲になってしまいますね。

でも、なかなか、楽しい時間を過ごすことが出来ました。まさか、ここだけで三時間近くいることになるとは思いもしませんでした(^_^;)