アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

1.2試乗してきました。

f:id:hideo33:20210320134238j:image

 

今日子供二人連れてディーラーに行ってきました。

1.2にするかTwinairにするか、もしくはパンダにしちゃうかのジャッジです。

まずはFiat500の1.2に試乗してみます。

まず、エンジンをかけるなり、おお!普通だ!!

という印象を受けます。とにかく振動も少なければ音も静かです。これはこれで魅力的ですね♪

 

走りだしてみてもNAならではのスムーズな感じでまったり加速していきます。

長男も驚きを隠せないようです(^_^;)

でもね、このエンジンがFiat500のキャラクターには一番似合っているかもしれませんね。

アバルトからするとびっくりするくらい違う車な印象です。

スムーズに加速して流れに乗る感じ。流れをリードするとか、あまり気にせずFiat500のキャラクターを味わうように走るのがたまらなく楽しいです。

子どもたちはそんなに踏み込まないので交代して噂のブン回すと楽しいをやってみました!

限界まで回すとおお、結構よさ気♪って感じがします。

信号待ちからの走りだしとか、ブーストかかるまでは1.2のほうがスムーズに早いかな?と思いましたが、そうでもない感じですね。

 

1.2のほうが全体的にリーズナブルなので魅力的ではありますが、やはり、Twinairに軍配が上がりそうです。