アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

後付オートライト故障

f:id:hideo33:20210117123555j:image

 

先日夜間に走行していましたらヘッドライトがついたり消えたりしました。あれ?センサーエラーしてる?とも思ったのですが、その日は一時間以上そんな感じで変だったのでライトスイッチをひねって走っていました。

あらー、オートライト壊れたかなー?なんてがっかりしつつ帰路につきました。結果的にその日はずっと調子悪く、数千円なので交換しちゃったほうが早いのでアマゾンに発注しました。

同じものなら配線も簡単ですしね。

 

入荷待ちの日に乗ってみるとあれ?今日は大丈夫ですよ?

まぁ、壊れかけはこんなことよくありますからね(^_^;)人間と違って自己再生はしませんので、様子見ても仕方ありませんから交換作業開始です。基本的に同じ配線ですが、配線の取り出し部分の接触不良も考えられますので配線もすべて新規に取り直しました。

そうすればより安心して使用することができますからね。

 

とりあえず、ステアリングコラムの分解用のネジが設計が悪く最悪です。

よく、ポジドライバーとか言われますけど普通のプラスドライバーで緩められますが、下側から作業なのでやりにくいですね(^_^;)

 

配線を終わらせてコラムカバーをつける際にはかみこみの甘いネジを垂直に締め付けなければいけないので、マグネットのサポートが強いドライバーがおすすめですね♪