アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スーパーカー消しゴム

f:id:hideo33:20210102165618j:image

 

小学生当時のものだと思います。

新しいのもあるかもですけど。

童夢零とかランチアストラトスとか♪

なんと、先頭はFIATPANDAって刻印されてました(^_^;)

もっとたくさん持ってたんですけどね。今はこれだけになってしまいました。

BOXYのノック式ボールペンでレースしたり机から落としっこしたりね。スプリング強化するためにボールペンバラしてスプリング2つ入れたり長めのやつ入れたりね(^_^;)

 

懐かしいですねぇ。まだガチャガチャが20円とか30円とかだったと思います。

ガンダムのも昔は似たような値段だったはず。

この代わり単色の一発抜きだし、ガチャガチャのケースの形に曲がってしまってかっこわるかったなぁ。

なべにお湯入れて消しゴム入れてグツグツ煮込むと反りが治るんですよね。

ガンダムとか足が細長いから曲がりがちでした。

今のガチャガチャはすごいことになっていますが、お値段も500円くらいまでありますからコレクションするにも大変だなぁと思います。

 

ガチャガチャというとコスモスも印象的でしたね。なんか変な景品出て来るんですけどどうしても気になりがちなメーカーでしたね。

 

スーパーカー消しゴムに話を戻すとガチャガチャだったか、ナンバーくじかで、10センチくらいの大きなカウンタックとかもあったような気がします。

昔集めたもの色々残してあれば良かったなぁと思う今日このごろです♪