アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

軽井沢の紅葉②

f:id:hideo33:20201109061227j:image

布引観音を後にしまして小諸でお昼ごはんです。

丁子庵というお蕎麦屋さんなんですが、昔からよく食べに来ています。

ちょっとつゆが辛めなんですが、美味しいお蕎麦屋さんです。

お腹を満たしたあとは鬼押出し園へ向かいます。浅間山の噴火で出来た奇岩の集まりです。

僕は行ったことあるのですが、かみさんはないそうです。ん?僕は誰と行ったんだ?

 

f:id:hideo33:20201109061652j:image

ま、一度行ったらそうそうリピートするような場所じゃないのは間違いないところですね(^_^;)

 

その後は白糸の滝を見に向かいます。

ここは有料道路内にあるので、お金かかってしまうのですが、駐車場も、入場料も取られませんので、まぁ、有料道路代は諦めますかね。

f:id:hideo33:20201109062031j:image

よく見ると大きな岩盤の渕なんですね。

山に染みこんだ雨が岩盤に遮られて横に出てくる感じなんですね。

なのでいたる所から水が湧き出てくるようです。

その後は旧軽銀座を散策しておみやげを購入しました♪

結構ここは

まだまだ、商売になっていそうなところが多いですね。素晴らしいことですね♪

 

一昨年行った清里とは随分印象が違います。

当時はどちらも人気だったと思いますが、清里寂れちゃってさびしい限りでした。

やはり東京からの距離や電車の利便性がものを言うんですかね。

別荘地も新築も増えてきてたりしますし。

 

とっても楽しい休日を過ごすことが出来ました。