アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

軽井沢の紅葉①

f:id:hideo33:20201109055159j:image

軽井沢へお出かけしてきました。

碓氷峠のめがね橋行ったことなかったので。

今回渋滞を心配しまして東京を朝五時に出発しましたが、ほぼ渋滞もなく、快適にめがね橋まで到着しました。

空は真っ青、紅葉もなかなか綺麗という最高のタイミングで観光出来ましたよ♪

 

写真見ても気持ちよさそうですもん(^_^;)

で、ここから旧碓氷峠を軽井沢へ向かって走ります。四人乗っているので重いこと(^_^;)

前にまったり走っているバイクがいまして、のんびりとしか走れませんでしたが。

まあ、あまり元気に走っちゃうと怒られちゃいますからね(^_^;)

 

f:id:hideo33:20201108221736j:image

碓氷峠抜けたところで見かけた紅葉ですが、かなり綺麗でした。やはり朝晩の冷え込みが強いんでしょうね。

こんなに赤く染まっています。

 

f:id:hideo33:20201109060107j:image

 

いつものようにじっくり撮影する場所って感じではないのですが、パット見としてはなかなか目を引く綺麗な赤色をしています。

しかも青空とのコントラストがずば抜けていてとても綺麗です。

f:id:hideo33:20201109060331j:image

紅葉を楽しんたあとは布引観音を目指します。

小諸のちょっと先の牛に引かれて善光寺参りの布引観音です。

 

f:id:hideo33:20201109060719j:image

 

25年以上前に行ったきりなので、あんなに歩きにくい参道でしたかね?年ですねぇ。

子供らはひょいひょい上がっていっちゃいましたが、僕はかみさんのペースに合わせてまったりと。

 

さて、お昼ごはんだ♪