アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

下田に旅行③ 民芸茶房

f:id:hideo33:20200926071343j:image

 

朝食を食べてまったりとしたあと下田のホテルを離れ、松崎に向かいます。目的地は民芸茶房さん。

下田から婆娑羅峠を抜けて松崎へ。

この道は道も整備されており、緩やかなコーナーが多いのと、まあ、多少交通量もありますのでそんなにスピードは出せません。

無理しても危険ですしね。

お腹もまだ空いていませんのでのんびり先行車について行きます。

昨日よりも日差しが強くオープンにしているとちょっと暑いくらいでした。

11:30すぎに民芸茶房さんに到着しまして、まだガラガラ状態の店内に入ります。

 

僕が好きで読ませてもらっているブログの主さんがここが大好きということで僕もよらせてもらうようになりました。

影響されまくりですねぇ。

で何を食べたかというと、

 

f:id:hideo33:20200926071225j:image

アジの開き、地物の刺し身、小鉢が数種ついたランチセット

f:id:hideo33:20200926071222j:image

ミックスフライ定食は今回はエビ、キス、イカ、小アジでした。

 

サービスにキビナゴをつけていただきましたよ♪こういうちょっとした事って嬉しいですよね♪

 

フライはサクサク揚げたてが最高ですね♪

アジの開きも、刺し身も美味しいです♪

 

あと小鉢にイカと、しそ風味の和え物があるのですが、これがまた美味しいの♪

 

食事を終えたあとは西伊豆スカイラインを目指すために仁科峠を抜けていくことにしました。

 

続く♪