アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スタビライザーリンクインプレ

f:id:hideo33:20200803053826j:image

 

スタビライザーリンクをつけてみての印象ですが、良くなったと思います。

フロントサスペンションの動きが良くなったと思います。

 

スタビライザーリンクを付けようと思ったきっかけは四人乗車時のフロントサスの動きの悪さがきっかけなので。

狙い通りかなぁ?

今までよりもスムーズに軽く動いてくれている感じがしますね。

高速道路の継ぎ目とかもそんなに気になりませんし、まぁ、今日は二人しか乗っていないので四人乗るとどうなるかはまだわかりませんけども。

 

草木湖への往復時もう少しペースを上げられたらもっとわかったんじゃないかと思いますが、

残念ながらマッタリとしか走ることができませんでした。

そういえば草木湖って、この日の午前中?ダムサンデーとかやってたみたいですね。

知らなかった(^_^;)

 

山道での評価は今のところ悪くなさそうですがペースを上げてみないとなんとも言えませんね。

 

ただ、草木湖からアバルトカフェに向かいボンネットを開けたところ自家製リバウンドストップラバーが壊れていまして(^_^;)

これがなくなっても多少サスの動きには影響が出ますので、その相乗効果かもしれません。

 

山道を完全に攻めこむ方にはサスの動きが多くなるのはいいのでしょうか?それとも動かない方がいいのかな?

 

ま、また今度どこか楽しそうな山道走ってみたら御報告しますね♪