アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

自家製リバウンドストップラバー破損

f:id:hideo33:20200803051207j:image

 

アバルトカフェでエンジンルームを開けてみると、あれれ?なんか青いものがはみでてますよ?

これは紛れもなく自家製のリバウンドストップラバーじゃないですか!

 

数日前にボンネット開けたときには気づかなかったので、おそらくその時は壊れていなかったと思います。

 

きょうはそれなりの交通量ありましたので流れに乗ってまったりとしか走っていませんし。

 

もともと、スリーハンドレッドさんのリバウンドストップラバーをつけてみた感触はちょっとダイレクトになりすぎて好みではなかったものですから、無くても良かったものを思いつきでソルボセインで作ってはさんでみたものなんです。

実際の効能としては気になる嫌な感じはなく、つけたままいられたので、効果はなかったのか、狙い通りだったのか。

 

で、多分なんですが今までの走行負荷が今日いきなり限界が来て断裂したか、油圧リフトで、四輪フルリフトした時に負荷がかかったのか?

ってところかと思います。

 

おそらく後者何じゃないかな?とは思うのですが、さてさて、フルリフトするとここにそんな力が加わるのかどうか?

今までの記憶ではフルリフトされた経験はこの自家製リバウンドストップラバーを取り付けてからはないので。

 

まあ、もう一度作ろうと思えば簡単に作れますし、とりあえず無くてもいいかもしれません(^_^;)

 

さて、どうしましょう♪