アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

意味がないものなどない

f:id:hideo33:20200731213603j:image

 

この風よけというかスポイラーの存在価値今までわかっていませんでした。フルオープンにしているときに風の巻き込みが少なくなるんだと思っていたのですが、そんなこともなく、音が静かになるのかといえばそれもなく。

 

役立たずな部品つけてるなぁと言うのが僕の印象でした。

 

が!しかし!

 

すごい効能があったんです!

おじさんびっくりしちゃったよぉ。

てか、皆さん知ってた?知ってたら何故教えてくれないの?

ディーラーの営業さんも教えてくれないし、僕は今日まで全く気づきもしなかったんだよぉ。

 

で、その効能とは!

 

f:id:hideo33:20200731213933j:image

 

なんのことはない、オープンボタンを一度押した時に止まる位置、ハーフオープンの位置ですが、ここって時速50キロ超えたあたりから風の巻き込みでバサバサうるさいんですよ。

 

で、なんの気無しに風よけを出してみたら、あらビックリ!

バサバサ言っていた音が無くなりました。

 

風よけをたたむとまたバサバサ言い出します。

なんと、この位置にキャンバストップがあるとものすごい効果がありますね。

これは必須アイテムですよ!

 

Cユーザーの皆さんご存知でしたか?

勿論ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、先日のリモコンキー長押しでキャンバストップが開くのもご存じない方もいらしたので、今回も多分、知らなかったのは僕だけじゃなかったはずです!

ね?皆さんそうでしょ?そうだと言ってください。言ってくれると嬉しいなぁ。