アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone SE2

f:id:hideo33:20200509210555j:image

 

買ったんです。

数日前に届いてセットアップも終わらせて使い始めたのですが、もう、これで十分じゃないですか?日常的な使い方としては11系より圧倒的にこちらのほうがいいんじゃないですかね。

動作も機敏だし、指紋認証は安定してるし、コンパクトで、ワンハンドオペレーション楽ちんだし。画面は少し小さめですが、変に欠けてないのであんていかんがありますね。

 

動作が機敏なのは当たり前で11系と同じCPU?を搭載しています。メモリーは少ないらしいですけどまぁ、そんなに不満はないんじゃないですかね?

 

おサイフケータイや無接点充電も使えますし、画面は普通に綺麗ですし。

 

何よりコンパクトで軽いっていうのは大事ですね。いろんなスマホが大型化してしまい、SE2クラスでも小型な部類に入りますもんね。

 

ただし、11系じゃないとダメなところももちろんありまして、使いはじめると癖になる超広角レンズ。正直これがSE2にあったら完全にメインをSE2にしたと思います。

オートフォーカスはなく、パンフォーカスだけなので迅速です。

それと、ナイトモードがかなり優秀でかなり綺麗に夜景を撮るとができます。

 

有機ELが圧倒的に綺麗。まあ、ここは気分の問題も多分に含まれているのでなんとも言えませんけど(^_^;)

夜なんかは読みやすいと思います。

 

ウェブブラウズとか、ラインとかならSE2でも十分ですが、動画やキンドルとか使う方はやはり少しでも大きいディスプレイのほうがいいでしょうね。

 

スマホが大型化しすぎてしまってポケットに入らないとか、重くて腱鞘炎になりそうとか、画面が大きくて指がつりそうとかそういう方に是非オススメです♪