アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ハンドルに違和感①

f:id:hideo33:20200326094826j:image

 

アバルトを走らせていると感じる違和感。

20-40キロプラスマイナス100くらいの時にハンドルに振動を感じるんです。

それを越えて行くとそれはそれで落ち着くのですが一番使いたいところが使いにくいんです。

 

今までの経験だとホイールバランスの狂いなんですが、今回ホイールバランスを取り直しても発生しているんですよねー。

駆動系は好調なのであとはどこなんだろ?と悩み、アライメントが狂っているのかも?と思い相談してみることに。

ディーラーさんに聞くには速度域がおかしいことになってますし。

でも、聞いてみましたよ。そしたらやはりホイールバランスの可能性が高いとのこと。

足回りの詳しそうなショップさんに聞いたところ、アライメントが狂ってもそういう症状は出にくいのでおそらくホイールバランスでしょう。という結論でした。

特にアバルトはアライメント調整するところも少ないらしいですし。

で、あと一件電話してしまったところがあるんですが、かけた僕が間違っていました。まぁ、こーなるんじゃないかなー?という予想はもちろんしていたんですけどね。

 

んー。まんまとお見積りをお願いしてしまいました。

そうなるんだろうなーと思いながらも掛けたのは僕なんですけどね♪

気がつけば40分ほど話し込んでしまいまして。

大した客ではない僕をちゃんと相手してくれてありがたい限りでございます。

お見積りも耳元囁きプライスにしてくださるそうです♪

さーて、どうなることやら♪