アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

新型チンクe発表

f:id:hideo33:20200306072755j:image

https://www.autocar.jp/news/2020/03/05/487200/

 

新しいチンクエチェントが発表になりましたね。

サイズが少し大きくなりイメージもちょっと主張の強めなイメージに。

でも、なかなかよさ気な車ですね♪

いままでのチンクの雰囲気を大切にして更に磨き上げた感じですかね♪

でも、少しだけサイズアップしたのは、本音としてはちょっと嫌かなー。どこのメーカーの車も基本的にはモデルチェンジするたびに大きくなっていってしまう傾向にありますよね(T_T)

某ミニのように大型化しすぎないで欲しいですねぇ。大きい車なんて星の数ほどあるんですから。

今日シエンタのオイル交換でトヨタのディーラーに行って待っている間に車を見ていたんですが、ライズは大人気で販売休止だそうです。もうすでにチンクの総数を抜いてしまいそうな勢いですね(^_^;)

ヤリスも見てみましたが、あれ?4ドアだから乗り降りは楽だけど中の広さはそんなに変わらないんじゃない?って思ってしまいました。

多分、ヤリスのほうが広いんでしょうけど。

最近のトヨタキーンルック?はちょっと苦手ですし、内装のゴチャゴチャ感凄いんですね。

でも、あれがいい!って方も多分いると思います。

 

GRヤリスなんてお化けのような車を作ってくるあたりトヨタもさすがですよねぇ(^_^;)

最近のトヨタのとがった製品はちょっと好きです♪

あれでデザインがもう少し何とかなればねぇ。

 

チンクエチェントの普遍性と同じように、昔の車を今風に作ってもいいと思うんですけどね♪

トヨタだったら何を復活してもらいたいですか?

ダルマセリカとか可愛いんじゃないかなー?