アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

安曇野でカート①

f:id:hideo33:20200309074324j:image

 

甥っ子とカートで遊ぶために松本の安曇野まで行ってきました。

 

ここはジュニアデーがあり親子出一日乗り放題で12000円にしてくれる日があるんです。

単独のおっさんは一日乗り放題にすると12000円一人でかかります。

ですが三人で走りまくって24000円になるのでとてもお得になります。

ここは一周415mのコースで、7分間走れるので早い人はより多く周回することが出来ます。

別のところでは7周いくらとかですので、時間のほうがお得な感じがしますね♪

東京から松本へ向かう途中はずっと雨が降っていましたし、諏訪から分岐した先トンネルを抜けたら雪が降っていました。

おいおい、アバルトラジアルタイヤだよー(^_^;)と思いながら少しペースを落として走行します。周りの景色はかなり白くなっていましたが、幸い道路は問題なかったので良かったです。

 

到着しましたら雨も小雨になりまして、傘をささなくても平気なくらいにまで回復しました。

でも、コースは濡れているので水はねするから汚れるよなーと思っていたのですが吸水性の舗装なので全く問題なかったです。

 

もちろんウェットなのでズルズルですけどね。タイムは伸びませんが違う楽しさはあります。

グリップしないのでカウンター当てながら曲がったり挙動がドライよりも早く乱れるので楽しいです。

アメは朝市がピークで昼にはやみまして午後から少しずつ路面も乾きだしました♪

 

②へ続きます