アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ホイールバランスチェック

f:id:hideo33:20200222005018j:image

 

 

ホイールバランスをチェックしてきました。

先日ガリッたアルミを削った話しを投稿しましたが、なんとなーく最近中立付近や高速でブレが気になりどこまでやるのがいいのか考えていたのですが、とりあえずたいしてお金のかからないホイールバランスからやってみました。

結果は左フロントアウト側で15 左リアアウト側で25狂っていました。

ウェイトをつけてもらい、調整終了。

リアのホイールバランスって調整してもほとんど影響ないって言われてしまいましたが、ローテーションしますもんね?四本やらなきゃダメな気がしますがタイヤ交換する際にはバランスチェックするのでいいのかな?

店頭でローテーションするときにはホイールバランスチェックするんですかね?

店頭でローテーションしたことないので謎です。

空気圧も少々下がっていたので適正に入れてくれました。

お値段2200円でした。やはりここはお安い♪

ただ、アバルト595って下回り低いんですねー。ローダウン用のジャッキでもギリギリな感じでした。サイドスカートが邪魔なようです。

 

走りだして一言。軽い♪

あ、これは空気圧の問題だと思います。

それと中立付近はどうかなー?殆ど影響ないかな?

あとは高速道路を走ってみての感じですかね?

現状はまあまあ良さ気な感じです。

f:id:hideo33:20200222010435j:image

タイヤ外してお手入れなんてしませんのでもっと汚れているかと思いましたが、そんなことはなく。程々な汚れ具合でした。

 

この二点の基本的なことで調子良くなってくれるといいなぁ。早く高速道路走りに行ってみたいですねぇ♪