アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ステアリングの中立

f:id:hideo33:20200216195913j:image

最近ちょっと気になることがあります。スポーツモードの時はそんなに気にならないのですが、ノーマルモードの時に若干中立が曖昧に感じます。

もともとこうだったのか、最近なったのかイマイチ覚えていませんが、気になり始めたのは最近です。

実際問題大勢に影響はありませんのであまり気にすることでもないのですが、やはり、ちょっと気になります。

後、ほんのすこーしだけ右に切っているような感覚におそわれます。

なぜでしょね?

あまり気にするほどのことではないんだと思いますが、それでも、ちょっと気になることは気になります。

なにか調整すれば治るんですか?

こんな時こそアライメント調整ですか?

 

それともこんなもんなんですかねー?

まぁ、高速道路をある程度のハイペースで走ってもふらつくわけではありませんし心配するほどのことではないと思うのですが、ちょっとだけホイールバランスも気になるところではありますね。

かなりハイペースだとちょっとハンドルに振動が伝わってきます。

まあ、アバルトなので仕方ないのかなー?と思いつつもやはりもうひと頑張りしてもらいたいところではありますね。

 

近いうちにアライメント調整とホイールバランス見てもらいますかね♪

 

で、ちょっとだけ悪だくみ思いついたのでダメ元でやってみたいと思い材料は発注しました♪

 

車のこと素人ですから、やったら逆効果かもしれませんし、もしかしたらいい変化を感じられるかもしれませんので楽しみです♪