アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エネキー

f:id:hideo33:20200216005310j:image

 

今日ガソリンが空っぽになったのでスタントを探している際にまあまあの値段だったのでエネオスに入りました。給油をしているときに、あー、ここエネオスだー。エネキーとかっ受付してたなー位な感じで思い出しました。

 

給油が終わり店員さんに聞いてみたらクレジットカードはどこのでもオーケーで年会費とかは不要。店によって違うようですが、そこのお店ではエネキーを使うとリッターあたり三円引きになるそうです。

今回は給油してしまったので使えませんが、エネキー申し込んでみました。

シェルのイージーペイは使っているのですが、あちらは他社クレジットカードだとあまりお値引きがなく、価格表示と同じにしかならなかったような気がしてお得度合いが低いんですよね(^_^;)

エネキーの申し込みについては手持ちのクレジットカードと免許証だけですぐに作ることが可能でした。

これで次回からはエネオスで堂々と入れることができます。意外とシェルってないんですよね。で、やっと見つけて入れようとしてもイージーペイ使えない店も結構あったりして。

 

僕のメインカードはドコモのDカードなのでDポイントも付与されるようですし、あまり使い勝手の良くないTポイント付与よりも遥かにありがたいですね♪