アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シートポジション

f:id:hideo33:20200125033143j:image

 

アバルトのシートポジション皆さん色々工夫なさってると思いますが、ドノーマルのアップライトな着座姿勢も悪くないのかな?と思い始めています。僕は着座位置の低い車から軽トラのような直角姿勢の車まで色々乗るものですから、特別ローポジションにこだわりもよく考えたらさほどありませんし。

なんとなくせっかくスポーティーなので、ローポジション化をしてみましたが、それにより、

 

シート位置が下がる

 

ハンドルが高く感じる

 

ハンドルを下げる。

 

メーターが見づらくなる。

 

確認のために変な体の動きが発生する。

 

こんな感じです。

この状態でステアリングコラムエクステンダーを取り付けすればポジション的には、だいたい解決するのでしょうが、最終的にウインカーレバーが離れることとメーターが見にくいことは解決できないかも?

 

なんか、アップライトなポジションを受け入れてしまえばそれで万事解決ってことかもしれませんね(^_^;)

 

ちなみにステアリングコラムエクステンダーをつけずに1センチくらい前に出せるか確認のためエアバッグを外してハンドルの内部を見てみたのですが、どうやっても5mmが精一杯なので、諦めました。

余長が1〜2センチはあるかなー?と期待していたのですが、無かったです。(T_T)

 

大きな声では言えませんがあそこにメネジ切ってエクステンションつけて奥にスペーサー、、、、とか、、、、考えては見たのですが、強度に安心感をもてないこと。万が一にもハンドルにトラブルは出せないこと。

ということで諦めることしか出来ずにそっと元に戻しました。

 

ステアリングコラムエクステンダーの構造からして仕方ないんだろうなー?とは思っていましたが、やはり目の当たりにすると残念です。

 

そんな理由からHUD設置に興味が♪