アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

屋根のお手入れ

f:id:hideo33:20200129071059j:image

Cユーザーの皆様、屋根のお手入れどうしてますか?

 

ディーラーに聞いても特別なことはする必要ないですよー。と言われます(^_^;)

 

防水スプレーや撥水加工をなさっている方も結構いらっしゃるみたいですが、僕のキャンバストップは無加工で丸出しです(^_^;)

 

日常的には屋根付きの車庫に入っていますので紫外線を含む直射日光や、雨風の影響は殆ど無いと思いますので、車を使用している時だけの劣化にはなるんですけど。

 

今のところ基本的に屋根は何もしていません。ケミカル系の塗布はもちろん、実は洗ってなかったりして(^_^;)

 

一応定期的にチェックして汚れがついてたらなにか考えようとは思っているのですが、幸いにしてそれほど強い汚れは付着していません。

もともと汚れの目立ちにくいグレーだからですかね?黒や赤だともっと目立ちそうですし、お手入れも大変そうです。

 

ずぼらな僕にピッタリなグレーの幌でございます♪

 

幌の寿命が来たらその時に張替えなり考えればいいかなー?って感じです。

いくら位するんでしょ?

 

ちなみにキャンバストップって洗車機問題ないんですかね?平気という方とやめたほうがって方といらっしゃるので今のところ洗車機はかけていないのですが、多分問題ないですよね♪

 

最近の洗車機派洗い方丁寧ですし、ブラシでホコリ浮かせてくれそうですもん。

意外と車の中から洗車機の動きを見ているのが好きな僕です♪なんか、こう移動しながらパーツを装備していって、発進する秘密基地っぽくないですか?

アニメの見過ぎですかね(^_^;)