アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

テールゲートスポイラー取付

f:id:hideo33:20200131205847j:image

 

THREEHUNDREDさんからカーボンテールゲートスポイラーが届きましたので取付けします。

 

取り付けと言っても両面テープで貼るだけなんですけどね(^_^;)

 

なんも難しいことはないんですが、THREEHUNDREDさんのページに取付説明動画がありましたので一応礼儀として見ておきました。

はい。両面はがして貼るだけです。

 

えーと、動画見なくてもわかるよ?

 

おっと、いかん、左右のセンターはキチッと出したいところですね。アバルトのリアエンブレムのセンターに位置決めしてそこをセンターとします。エンブレムがもしズレていたとしても車のセンターに合わせるよりエンブレムとの位置関係のほうがあとから見て良好な状態になると思うので。

ボディをアルコールで拭いて乾燥させます。

テールゲートスポイラー裏の両面テープをドライヤーで暖めて粘着力を増します。

 

余談ですが冬の秋田で夜間作業時に両面テープが冷たくなりすぎて全くつかなかったことを思い出します。あの時はドライヤーでは追いつかずに車の暖房を最大限にセットして温風の吹き出し口に使う直前まで置いてたなぁ(^_^;)

もう十年くらい前になりますかね♪

いい思い出です。

 

テールゲートスポイラーの付く位置はマーキングとかあまりしなくてもボディーとのフィッティングがすごく良いのでそこにしかつかない感じです。

上下左右あまり動く幅は無さそうです。

すごいフィット感です。

 

ついた姿がこちら♪

f:id:hideo33:20200131210356j:image

f:id:hideo33:20200131210402j:image

 

なかなかいい感じです♪カーボンだと似合わないかなー?と思っていましたがそんなこともなく、あれ?かっこ良くね?って感じ♪

 

あまり撮らない真横からも貼っておきますね♪

f:id:hideo33:20200131210548j:image