アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

サンバイザー実走高速編

f:id:hideo33:20200106073337j:image

 

サンバイザーをつけて初めてオープンにして高速道路を運転してみました。

写真の通りです。

今までだとこの状態では真っ白で何も見えなかったはず(下の部分のように)ですが、影になっている部分は十分に見ることができるようになりました。もう少しバイザーを下向きに傾ければもっと下まで見えるようになるのですが、そうすると見えにくい部分も出てきてしまいますので悩ましいところです。バイザーを少々短くしすぎてしまったかもしれませんね(^_^;)

あと数センチ高さがあればこの角度でも一番下まで覆うことができたかもしれません。

が、しかし、試しにつけた時に感じたとおり大きい物がここにあるとたいへん邪魔に感じます。オープンにしている時間とクローズにしている時間を考えるとこれくらいの存在感でいいのかな?と思います。

本当はメーカーが最初からもう少し考えてくれているといいのですが、なかなか難しいんでしょうね。クローズドボディのシエンタとかだとなんの不自由もないわけですから。

オープンでデジタルインナーミラーをつけるなんて、まぁ、人数としては圧倒的に少数派でしょうからねぇ(^_^;)

 

とりあえず今回は満足の仕上がりになったと思います♪