アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ステアリングチルトダウン実走

f:id:hideo33:20200118064352j:image

 

下がった感じわかりますか?

メーターとの間のゴムシートの露出具合が、下がったことを物語っています。

ここまで下がることは想定していない感じの設計ですね(^_^;)

 

では、いつもの軽く試乗コースに行ってみます。ここは川沿いなので人通りも車通りもほとんど無く大きな声では言えませんが安心して踏めるポイントです。直線では無く、緩いカーブを描いているのもちょっとテンションが上がります。

 

で、実際一番下に下げて乗ってみたのですが、

スピード表示が下半分しか見えません。

今までは一番下に下げてもちゃんと全部スピード見えていたんですが(^_^;)

俺はスピードメーターになんか縛られねぇ!

って方ならいいんですが、いかんせんタコメーターも上のほうが見えないのでマニュアル車だとちょっとつらいですかねー。

f:id:hideo33:20200118065137j:image

僕の目線にカメラを構えるとだいたいこんな感じです。

ハンドルは圧倒的に操作しやすくなったのですが、メーターが見えないのはちょっと困りますねぇ。レーダー探知機にOBD経由でタコメーターとか、スピード(こちらはGPSだけで正確な速度が出ます)を表示した方が走りやすいかな?

 

僕のアバルト君はノーマルシートに2.5センチのノーマルシート用ローダウン金具をつけてあり、今回のチルトダウンでドラポジは下がりましたが、やはりいろいろ弊害もあるなぁという印象ですね(^_^;)

 

でも、好感触なのでしばらくこれで行こうかと思います。