アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ガリガリ君

意外とやっちゃうんです(T_T)

f:id:hideo33:20200110223347j:image

 

ホイールガリガリ君

イャー今回はかなり深手で広範囲(T_T)

どーしましょ。リムガードついてるのにガリガリしちゃいましたよ。

よく見るとここは無塗装っぽい?

アルミ地肌ならヤスリかければワンチャンあり?ちょっとやすってみるか!となりおもむろに金ヤスリでゴリゴリと、、、

もちろんタイヤと無傷なところにはマスキングしてからですけどね♪

 

いやー触れば触るほどガリガリですわ。金ヤスリで結構ゴリゴリ行きましたよ。ざっくり平になってきたので次は耐水ペーパーの150番からかけていきます。

削れてしまうので平らではなくなりますから反射でエッジは見えてしまうのは覚悟しています。必要最小限である程度の成果が出れば良しとしましょうか♪

 

150-320-600-1000-2500と耐水ペーパーをかけていき力尽きたのがこちらです。

 

f:id:hideo33:20200110224034j:image

どうですか?写真で見ている分にはまあまあ見られるようになったと思いませんか?

どうせ、またやっちゃうんだろうから程々にしておこうと思います。

だって結構大変なんですもん(^_^;)

アルミを車体から外すこともせずにやっつけた割には良かったかな?と思います。

 

f:id:hideo33:20200110224739j:image

ちなみに有りものでやったのでこんな感じです。もう少し片付けてから写真撮れ?ごもっともです!が、

リアリティ重視でいいでしょ?

 

皆様ガリガリ君にはお気をつけ下さい♪