アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アームスターS

                           f:id:hideo33:20190722211315j:image

 

アバルトには肘掛けがありません。

僕のアバルトはMTAなので肘掛け欲しいんです。最初汎用のアームレストを多機能性に惹かれて購入したのですが、予想以上に車が小さく幅が入らずに設置不可(T . T)

 

あー、アバルトちっさいなー。って、溜息出ました(^_^;)

 

で、仕方なく、アバルトに取付可能とのことでアームスターSを購入しました。

 

こちらは取り付け可能と歌っているだけあり、フィッテイングはバッチリです。デザインも安っぽくはあるものの意外と似合っていると思います。

 

取り付け方法は上下のパーツをネジ止め。

ここに位置決め用のダボがないあたり海外製だなぁと思いますねぇ

サイドブレーキ周りの部分を一度取り外してそこにネジ止めと、とっても簡単です。

取り付けした感じはやはり安定感はそんなになく、多少グラグラします。

アームレスト部分をあけると申し訳程度に小物が入るスペースがあります。

ここにはシャッターのリモコンを貼り付けました♪

 

走ってみるとやはりアームレストは必需品だなぁーと実感しますね♪

 

アームレストには大満足なんですが、ここで一つ問題が。

取付に際し、リアのドリンクホルダー2つのうち一つを潰すことになるため、ドリンクホルダー不足におちいります。

 

我が家は四人家族な上にドリンク必須なのでドリンクホルダーが足りないのは死活問題になります。

 

で、ひとつのドリンクホルダーを2つにするタイプを物色していたのですが、お値段とシンプルさから、これにしました。

                           f:id:hideo33:20190722211924j:image

エレコム 車載アクセサリー 【1つのドリンクホルダーを2つに増設】 レッド P-CARDH02RD

 

です。ただし、取り付けがドリンクホルダーへ差し込んだ部品を広げて押さえるタイプなのでできっちりとはつきません。なので、取り付けベースとなる部分を外してしまい金具で車に直付してしまいました♪

回転機能は無くなりましたがスライド機能は残りました。

シートを大きくスライドしようとするとホルダーが干渉しそうなのでその対策になるかと思います。

これでかなりしっかりついたと思います。

 

まぁ、この車で四人長距離は余り行かないと思いますけどね(^_^;)

 

色々と小物も充実してきてお出かけがますます楽しみになってきました♪