アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

1000キロ突破

                      f:id:hideo33:20190718094316j:image

 

とりあえず自分の中の慣らし?運転として考えていた1000キロを走り終えました。三千回転までを基本縛りで消化しました。たまに回しちゃいましたけど(^_^;)

 

ここでオイル交換しておきたいところですが、ディーラーに予約できたのが8/4になりまして、まあ、気にせず走りだそうかと考えています♪

 

オイル交換するまでは四〜五千回転くらい?

交換後からは上まできっちり回すこともしようかなーとおもっております。

まぁ、完全に自己流ですし、ホントの慣らし?とは違うかもしれませんが、基本慣らし必要ですか?側な人間なのでこれくらいでいいかと納得しています。

昔から回さないエンジンは回らなくなる。っていう話も聞きますしね♪

 

人間もいきなり全力疾走してしまうと転んだりしますから(^_^;)

 

これから夜のドライブが捗りそうです♪

 

あ、ちなみにこの車エンジンかけた直後が一番うるさいので、家族に出かけたのがバレます(^_^;)

 

帰ってくる頃には静かになっているので気づかれないんですけどね。セル回した時が、やば!ばれる!レベルにうるさいです。ツーリズモでこれですから、コンペティツォーネのレコードモンツァだったらどうなってしまうんだろう?もしかして我が家の車庫から追い出された?

離れたところの駐車場使いなさいとか言われたかも?なんて、ドキドキしてしまいます。

 

あー今夜もお出かけしたい♪