アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

オートライト化

                        f:id:hideo33:20190716061513j:image

アバルトは自分でライトをつけなくてはいけません。これはいけてません。

やはりオートライトくらいついてないとね(^_^;)

 

てことで取り付けしました写真の後付汎用オートライトユニットです。

 

アバルトにはスモールランプポジョンがありませんので、配線自体はめちゃくちゃ簡単です。

ハンドルコラムを外してネジ四本、ヘッドライトポジションの信号線とIG線を取り出して、あとはアースを取るくらい。感度調整スイッチも特別必要感じなかったのでショートさせた状態にして隠しちゃいました。

照度センサーはダッシュボード右前あたりに設置。なかなかいい感じに取り付けできたと思います。

 

走ってみた感じとしてはちょうどいい感じでついたり消えたりしてくれます。

コスパはとてもいい商品だと思います♪

 

車庫で車いじりをしているときにオートライトで、ヘッドライトがオンに(^_^;)

よく考えたらオートライトのメインスイッチ配線してない(^_^;)

 

配線の途中にスイッチかますだけなので買いに行かなきゃ♪

買いに行ったら気に入ったスイッチがなく、諦めて在庫していたスイッチを取り付けてとりあえず完成しました。

 

これでオートライトで便利なアバルトに♪

ですが、アバルト今時HIDなのでそこもなんとかしないとなー、なんて考えてはいます。

HIDマウントに付け替え出来るLEDってあるのかな?

調べてみないとね♪