アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

MTA馴染んできた?

                  f:id:hideo33:20190717071403j:image

納車されたばかりや、試乗車では結構唐突というか、あまり品の良くないクラッチ制御だなぁと思っていましたが、ちょっと感じが変わってきました。

 

同乗者もなんかスムーズになったねぇ。と。

 

クラッチが馴染んできたのか、自分のアクセルワークが変わったのかなんとも言えませんがスムーズになったと思います。

MTAって学習機能とかついてるんですかね?

だとしたらなおさら可愛くなりますねー♪

 

もうすぐオドメーターが1000キロになるのでオートだけでなくマニュアルを使ってみました。

 

ノーマルモード&マニュアルモードにしてスタート。

おお、変速しない(^_^;)

パドルを操作して二速へ。

液晶内に変速してねとマークも出るんですね。

 

マニュアル車を乗っている時のようにパドル操作に合わせてアクセルをちょっと緩めるとMTA独特のあのつながる時の不快な減速感がなくなります。

 

この方が快適に走れそうだなーってのが、初めてマニュアルモードで走ってみての感想です。

 

しかし、アバルト、ダメなとこも可愛く見えてしまうんですから困ったもんです。