アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

MTAアーシング

                   f:id:hideo33:20190713094523j:image

 

みんカラやブログを見ていると結構な頻度でMTAアーシングネタがでてきます。

なんか、眉唾な感じしません?

アースをきっちりすることで変速ショックが減るとかホントに起きたらすごいてすよね?

 

やってみた。

 

車のアフターパーツとしてはリーズナブルな製品とは思います。でも、自分で作ってやてみようかと♪

 

仕事で使用している銅線に端子をつけてつなぐだけです。アースポイントがちょい奥なのでやりにくいのはそこだけですねー。

10mmのスパナかメガネレンチが楽だと思います。

 

さて、走ってみましょう♪

心なしか変速ショック減った?

一速やリバースに入れた時の反応がいい?

 

これがアースの効果!(ブラシーボ効果とも言う?)

 

なんですかね♪

まぁ、お金のかかるものではないので、楽しみの一つとして、満足です♪

もう少しアース前の動きをきちんと覚えてからいじったほうが喜びも発見も多かったのかもしれませんね。

 

ですが、

 

夜な夜なアバルトを弄りたいんですよー。愛でたいんですよー。走りたいんですよー。

 

て感じなんです♪

 

あまりお金のかかるチューニングとかはあまり興味がないので、ちょっと自分でやれそうな、愛着の湧くようないじりを基本として可愛がっていきたいと思ってます♪