アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

あ、あしもとが!

                    f:id:hideo33:20190713182005j:image

アバルト595 MTA車の足もと、フットレスト部ですが、プラスチック製なのはいいとしても足のおける場所が狭い!

 

めっちゃ狭いです。

 

                   f:id:hideo33:20190714064209j:image

 

 

場所はガラガラにあるのにフットレストとしての部分は小指から中指くらいまでしかフットレストに乗りません。

これをフットレストと呼んでもいいのだろうか?レストになってないんじゃあ?って感じです。

 

MT車とも共用の部品なんだと思いますが、MTAだと、無駄にスペースがあるぶん勿体無く感じてしまいます。

 

で、写真の

フィアット/アバルト 500(2ペダル AT)・パンダ(2ペダル AT)ドライバーフットレスト

を購入しました。

 

これは横幅倍増しますね♪

 

デザインは質実剛健というか、シンプルというか切って曲げただけというか、ただのパンチングの板、、、

なので、スッキリしていて良さげ♪

仕上げももちろん綺麗です♪

 

購入したのは埼玉県川口のA.TRUCCOさんです。発注して2日?かな?すぐに入荷してくれました。ありがとうございます♪

お店の雰囲気も良いのでこれからもパーツはここで購入したりつけてもらったりしようかな。

 

http://www.a-trucco.com

 

もちろん今回のは簡単なので自分で取付です。

取り付けはもともと付いている六角レンチボルト二本外してベースをとめ、その上とフットレスト本体を六角レンチボルト二本で固定するだけですので5〜10分もあればついちゃいます。

 

いじっていくと愛着湧いてきますよねー♪

 

これで左足の置き場に困らなくなりそうです♪