アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アバルトコーヒー

悪天候のためだったと思いますが、夏のアバルトコーヒーブレイクが中止になりました。 残念でしたが、11月27日に改めて開催されましたので、いってきました。 目的もなく車を走らせ、、、、いっぱいのコーヒーのために車を走らせるだったかな? ちょっと素敵…

やんやんヤリスー♪♪

シエンタの修理のために代車としてお借りしたヤリスですが、小さいです。 4ドアありますし、全体的にそんなに小さいわけではないと思うのですが、小さいです。 フロントガラスに頭ぶつけそうです。 あ、あの、面白い機能として運転席がドア方向にスイングす…

シエンタのWPおまえもか!

10日ほど前のシエンタの話の続きです(^_^;) オルタネーターの交換を待っていると、サービスマンが近づいてきます。 あ、終わったのかな?順調だったみたいで良かったなんて、思っていたのですが、、、、 なんと!オルタネーターイジってたらウォータポンプか…

日光までー♪

ちょっと日光までドライブに行ってきました。 今回は、長男のアパートに置きっぱなしになっている自転車を回収する必要があるので、シエンタででかけます。せっかくのドライブなのですが、わざわざ回収だけ行くのも面倒なので一度で済ませてしまいましょう。…

ストラットブレースか?ショックか?

どちらのせいなのか、結論は出ませんが。 タイプCRショックにイマイチ馴染みきってない自分をごまかしつつ、ストラットブレースをつけてしまいましたので。 お互いの相乗効果ということで、まぁ、結果オーライと思うことにしますが、大変走りやすい感じにな…

フロントストラットブレース実走

アバルトの変化を楽しむべく、小田原までやって来ました♪ そんなに変化は起きないかなー?なんて思いながら、東名高速道路、小田原厚木道路は次男が運転しているのを後部座席で味わいます。 高速道路の継ぎ目は、ほとんど気にならない、ジェントルな車になって…

タイプCR馴染んできたかな?

MT-DRACOさんの純正形状タイプCR ファーストインプレより一ヶ月が経ちました。 これまで味わったことを率直に書こうとおもいます。 まず、減衰力がいくつかはわかりませんが、高田さんとの話から、チンクの1400用ショックから10%程あげてあるという話でした…

シエンタがディーゼルのような?

なんか、気づかないうちにシエンタさん、うるさくなってきてました。 最初のうちは少しノイズ増えたかな?程度だったんですが、最近は、昔のトラックか?と思わんばかりの盛大な音が出ています。 エンジンルームからガラガラガラガラと。 探ってみるとオルタネ…

ラボーノ、フロントストラットブレース

ある方と雑談していて知ったパーツなんですが。 引用 フロントサスペンションサブフレームとモノコックを “縦”方向 につなぐことで、サブフレームとモノコックのブレを抑えることができ、”縦”方向の剛性がアップすることでフロントサスペンションがキチンと…

モンスターのリストバンド

エナジードリンクのモンスター。 みなさん大好きですよね♪ うちの長男も大好きです。 アバルトチンク界隈で、ちょっと話題になりました、モンスターのリストバンド?がチンクのドアノブにピッタリってやつですが、お友達が分けてくれると言ってくれたので、…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年もまったりやっていきますのでよろしくおねがいしますね♪ 今年はいろいろと変化もいい方向に起きるといいですね♫ 車でお出かけするのは相変わらずですが、行った先々でマスクをしなくていいとか、声を出してライブ…