アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラム管③

先日書いたとおり、体調に異変をきたしました。 幸い半日で収まりました。 ですが、その後数回乗ってみたのですが、やはり同じです。その回転数をよけて乗る感じになっています。 回さないか、回しきるか。 それでも地味に圧はかかるようで、最近アバルトに…

サクラム管②

サクラム管に付け替えました。 もう一点別のところも交換しました。 レスポンスはデモカー程ではないですがかなり良くなりましたし、音も心配したほど大きくはないです。 むしろ場合によっては純正よりも静かなとき?もあるかもしれません。 上の写真のように…

サクラム管①

いろいろ悩んだ末に取り付けました。 サクラム管! ずっとつけないよーと言い続けてきたものでしたが、 MT-DRACOさんのデモカーを数日乗ってみて、気持ちが揺らいでいるときに、高田さんからの悪魔の囁き。 これに弱いんですよ。 いろいろ話しているうちにう…

イタフラピクニック行ってきました♪

当日は権現堂に三台集まりカルガモにて現地を目指しました。 なかなか大盛況なイベントですねー。 もともとはフランス車のイベントだったのかな? イタフラになったおかげで、フィアット勢が雪崩れ込んだ感じかも? こういうイベントで楽しいのは旧車に巡り会…

煙突

プラスチック製だったサクションパイプからタービンまでのインテーク部品。 名前わからないので何故か煙突。 MT-DRACOさんのせいで、煙突。 チタンとアルミの二種類の材質。 ツインエア、IHI、ギャレットみんな違う形とバリエーション豊富です(^_^;) 以前に…

フューエルキャップ周りのネジ

えーと、もともとステンレスには替えてあったんですが、たまに聞く電食の件実害は皆無ですし、気にするほどのことではないのもわかったうえで、なんとなく、言われるのがめんどくさいので、総チタンに替えてみました。 したの六角レンチ側のネジがチタンです…

アフタヌーンティー

新横浜プリンスホテルでやっている、フィアットコラボレーションのアフタヌーンティーに行ってきました。家族三人で。 当初二人で予約しようとしたのですが、次男も行くかも?と思い直しまして、三人で予約したところ大正解。たいへん喜んでくれましたよ♪ と…

色々書かないとー

しばらくのご無沙汰でした。 またぼちぼち再開します(^_^;)