アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ夏タイヤへ

シエンタのタイヤをスタッドレスタイヤからラジアルタイヤに交換しました。 作業としては一輪ずつジャッキアップしてスタッドレスタイヤ外してラジアルタイヤつけてなのでローテーションより簡単です。 あっという間に終わってしまいました。 これでシエンタ…

ローター比較②

たたずまいとしてはこんな感じです。 二台を並べて比較してしまいますと明らかに違いが露骨なんですが、お値段も両方で、差額30超えになると思いますので無理に上を狙わなくても十分な気がします。だってお高いんですもの。 で、僕のアバルトの佇まいとして…

ローター比較①

ちょっと角度が違うので申し訳ないのですが、 MT-DRACOさんの6POTキットの比較です。 あ、アルミホイールの比較にもなりますね(^_^;) 高田さんの車はMT-DRACO究極のビッグローターに6POTキャリパーです。 でかい、でかいんですよローターが。 ローターの主張…

大渋滞だったので

白樺湖からの帰り道中央道がかなり渋滞しているとのことで、アルファの方と二台勝沼で降りまして、大菩薩峠から奥多摩湖へ抜ける道を選択しました。 まだ、暗くなる前でしたので、オープンにして気持よく走ります。中央道は大渋滞の様ですが、こちらはたまに…

色んな車に乗ってみた♪

いろいろ乗らせていただきました♪ とっても勉強になりました。 個性ありすぎですね♪ コンペティツィオーネと、ツーリズモって明確な違いがありますね♪ 僕の車はどこまで行ってもツーリズモを目指したいと実感しました。 コンペティツィオーネのハードな感じ…

行ってきましたビーナスライン♪

先日ビーナスラインまで行ってきました♪ 8:00に待ち合わせして移動裾野南から一般道でビーナスラインを目指します。 白樺湖へ向かうのによく使う道です♩ 今回はアバルトチンクではなくイタ車というくくりでのドライブです♩ アバルト三台にアルファロメオ二台…

LHD-5MT

MT-DRACOさんとのプチ撮影会の後井戸端会議への移動中なんですが、高田さんのアバルトを運転させてもらいました。 前に見えるは僕のアバルトですね♪このおしり見ながら走れるのもなかなかいいもんですね♪ LHD-5MT呪文のような言葉ですが 単に左ハンドル仕様…

Pilotsports4交換直後

ミシュランのパイロットスポーツ4 205/40R17にタイヤを交換しました。 仕事の車から乗用車まで結構お世話になっているタイヤショップゼロ川口店さんです。 金額は先日もお伝えしたとおり交換廃棄込みで92320円でした。一本23080円です。 価格コムの15000円て…

Pilot Sports4

アバルト購入後最大の消耗品交換となります。 タイヤ四本新規入れ替えです。 溝もそろそろなんですが、それよりもサイドウォール部分にダメージを発見しまして、今度のドライブまでに交換したいなぁ。と。 で先日のおうちオフの際にお勧めいただいたファルケ…

アバルト乗って21ヶ月

アバルトに乗って21ヶ月になりました。 この一ヶ月は車をいじったところとしてはフロントリップスポイラー取り付けとスタビライザーリンクを外したくらいですかね。 フロントリップスポイラーはなかなかいいです♪見た目の雰囲気ががらっと変わります。 僕の…

スタビライザーリンク無しでの走行。

スタビライザーリンクを純正に戻してしまいました。 で、まちなかではあれ?あんまり乗り心地変わらない?あれ? あ、人数載せた時の大きな入力が問題だったんだけか。なんて考えながら走りました。 大橋ジャンクションの螺旋部分あそこの上りアプローチが下り…

着座姿勢

先日のプチ撮影会にて、見せていただいた黄色い1.2 外は可愛らしいのに、中はシートがレカロでした♪ 色合いも抑えめながら合わせてありなかなか素敵です。 で、なんです♪ シートに座ってみると視線がかなり低いんです。レカロのシートだとこんなに下げられる…

マフラー

ここのところいろんなチンク、アバルトに試乗や、試聴しています。 1.2 ツインエア レコモン どこかの1.2マフラー MT-DRACO製アバルト などなど排気音も、音量も音質もマチマチですね。 で、思うのですが、マフラーの音ってどう思います? 個人的には 大きい…

おうちオフ

おうちオフ開催しました。 今回はアバルト四台+代車一台が、参加してくださいました。 10:00にスタートしまして、17:00までゆっくりとしていってくれました♪ 今までコロナの緊急事態宣言のためになかなか皆さんとおあいできませんでしたが、その反動もあり、…

本日はおうちオフ♪

今日はツイッター上でお声掛けしました、おうちオフです♪ 1〜2台なら飛び込みもオーケーかも? なので、ツイッターにてDMくださいませ♪ なんにも準備してないんですが、果てさて、どうなりますか♪ とりあえず参加予定が6台なので、ちょうどいいかなー?と思い…

500ELEGANZA

めっちゃいい色してます。 ボルドーもブルーも 二色ともディーラーで見ることが出来ました。 かなり魅力的な色合いです。 これでツインエアなら完璧なんですけどね。 内容としては1.2ラウンジになるそうです。 ガラスルーフ、オートエアコン、アルミホイール…

プチ撮影会

MT-DRACOの高田さんにお声をかけていただきまして、プチ撮影会におじゃましました。 ファンブックのどこかに載せていただけるようです。 撮影地は東神奈川のある埠頭で、すごくいい感じのロケーションで楽しむことが出来ました♪ ベイブリッジと風力発電が見…

Tokyo Coffee & Cars ②

こちらはもう、どこから出てきたの?ってくらいな感じのイタ車たち。 そうそうたる車が集まっています。 黄色いカウンタックなんて、プロトタイプなのか、サイドのダクトもなく、不思議な魅力のカタマリですね♪ プロトタイプのレプリカ?とかなんですかね?全…