アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルが段階制に♪

今年はスマホの料金大改革ですねぇ♪ 僕は以前から色々工夫をして月額をやすくする努力をしていました。月々サポートが最大にもらえる端末を購入してゴニョゴニョして、可能なかぎり節約してきたんです。もちろんケータイ○じきと言われるような儲けるようなこ…

ビーズオブカレッジ

https://greenfunding.jp/fca/projects/4231?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal 募集は終了してしまいましたが、グリーンファンディングでビーズオブカレッジという病院で難病の子どもたちに行うものなんですが、興味のある方はリンクをご覧くださ…

ネックピロー新調

先日スーパーオートバックスにちょっと行ってきました。少し時間がありましたのでフラフラと物色していたんです。 あんまり欲しい物ないなーなんて思ってたんですが、ネックピローコーナーで見つけちゃいました。ちょっと良さ気なネックピロー。 まず、色や…

レゴチンク

甥っ子にお願いしていたレゴチンクです。 随分前に完成していたのですが、忘れてました。 いや、自分で作っても良かったんですけど、小学五年生の甥っ子がレゴで遊んでいるのを見て、お、作ってもらっちゃえば楽できるし、甥っ子も喜んでくれるかも?と思いつ…

三桁台!!

緊急事態宣言出てしばらくたちます。 ブログであまりコロナのことは書かないようにしているのですが、ちょっとだけ。 医療関係者ノ皆様ほんとありがとうございます。 ただただ、感謝です。 まさに最前線ですよね。 今年初の三桁台を記録しまして、まあまあ効…

子どもとアバルト

先日次男が車使いたいと言ってきたのでシエンタを使わせる予定でいたんです。 ところが前日になってどうしてもシエンタを使わなくてはいけない仕事が入ってしまいました。1800の脚立を積んでいかなくては行けないんです。これはアバルトには無理ですわ(^_^;)…

フィアット500lワゴンいいなぁ♪

https://motor-fan.jp/article/10016040 日本のディーラーでは買えないフィアット結構いろいろありますよねぇ。 その中でも気になるのはフィアット500Lワゴンですね♪売っているならシエンタから買い替えたいくらい♪ 7シーターで、程々のサイズ感、今日本では…

マニュアル車!

https://matome.response.jp/articles/5144 おすすめマニュアル車にアバルト595が選ばれてます♪ イイですよねぇ♪マニュアルも♪ あ、僕のはMTAですけどね? ロボタイズドなだけでクラッチついてるからぁ なんて言ってみますけど、まぁ、僕のはオートマです。 …

かわいいは正義♪

ああ、かわいい♪ いや、もちろん可愛さだけならアバルトよりチンクのほうが更に可愛いと思うんですけどね♪色合い的にもパールホワイトやミントグリーンなんてめっちゃおしゃれ♪ アバルトはカッコ可愛い感じですね♪ あ、自画自賛しちゃいました。 先日書いた…

シエンタクロスオーバー?

https://bestcarweb.jp/bun2021011501?_gl=1*1vhgqgs*_ga*S3VBU096YlprakdSSjFQT0w0bVZhWTY3LXFucFlHM2tLTkxkVWQ4b2htWVAtelRidW1xeUozNDB1ZHZuZk5uSg.. 台湾で発表されたらしいですねぇ?シエンタクロスオーバー?シエンタに?SUV? 全く持って謎です。みんな…

久しぶりにアバルト♪

久しぶりにアバルトに乗りました。ここのところいろいろ忙しくてアバルト乗れない日々でしたが、夜に川越までちょっとお出かけ出来ました。 エンジンカバーを新調してから初めて一時間程乗りましたが、前回のエンジンカバーですと、エンブレをかけた時などの…

スコーピオンモード!

https://www.autocar.jp/photo/620790 アルカンターラなパネルにサソリのボタン! スポーツモード改めスコーピオンモードだそうです。 色々ブラッシュアップされてきているみたいなマイナーチェンジですね♪ 新色のマットブルーもいい感じですし、白いホイー…

リアディスクローター耐熱塗装

フロントのベルハウジング部分は2ピースになっていてアルマイトレッドになっているのですが、リアディスクローターはグレーなのでちょっと味気ないです。 せっかくなのでここも耐熱塗料を買って赤く塗りたいなーと。 アマゾンで検索しますと、スプレーのほう…

後付オートライト故障

先日夜間に走行していましたらヘッドライトがついたり消えたりしました。あれ?センサーエラーしてる?とも思ったのですが、その日は一時間以上そんな感じで変だったのでライトスイッチをひねって走っていました。 あらー、オートライト壊れたかなー?なんてが…

今年のカレンダー

今年のアバルトカレンダーダウンロードなんですけどね。iPhone用のカレンダーこれなんですよ。 カレンダーダウンロードと書いてあるのですが、これ、カレンダーじゃないですよね?上の部分にカレンダー入れ忘れたのかな? ちょっと不思議なカレンダーダウンロ…

エンジンカバーver5.95

本当はお正月休みにやろうかなーと材料は買ってあったのですが、めんどくさくて途中で放置してました(^_^;) 外してみたらエンブレ時の振動音がなくなってスッキリしたもので(^_^;) でも、せっかく作り始めたものですし、ステー部分のトラブルはほぼなくなっ…

丑年アバルト!!

https://www.webcg.net/articles/amp/43905?__twitter_impression=true 良い色です! フェンダーはグレー。ボディーはブルー! ルーフがチェッカーという仕上がり。 アニベルサリオとほぼイコールな雰囲気なんですけどね(^_^;) あれ、現地ではグリーン以外も…

へたくそ棒修理

エンジンをかけると自動で伸びて切ると縮むコーナーポール。通称へたくそ棒。 ぶっちゃけたいして必要性は感じていないのですが、まぁ、ついてるものですから毎回勝手に伸びたり縮んだりしていました。 それがですね。先日ETCゲートが開かなくて止まったんで…

久しぶりに銀行行ってきました。

先月中頃のお話なんですけどね(^_^;) 書くかどうか迷って遅くなりました。 えー、久しぶりに銀行へ行ってきました。 一年半ぶりくらいですね。ちょっと振込金額としては多くて18000円です。 僕は銀行に用事が殆ど無いので、この時くらいしか行かないのですが…

ドアの角?

これで場所わかります?運転席のドアのBピラー近くなんですけどね。 ふと車を降りて眺めていたらなんか違和感が。 あれ?こんなとここうなってたかな?と反対側を見に行きましたら助手席側はちゃんと黒い状態でした。運転席側だけグレーのボディ色がチラリと見…

シエンタスタッドレスタイヤに交換

今日はさむかったのでガレージの中でスタッドレスタイヤに交換作業です。シャッターをしめてエアコンつけて快適作業です。 なに!ガレージにエアコン?なんて贅沢! って思われちゃいますが、実は店舗を新築中に仮店舗として使用していたものですからエアコ…

ツインエア試乗

ディーラーにちょっと顔出しまして、ツインエアに試乗してきました。 あ、僕が買い替えるとかではなく、ちょっと子供たちに運転させてみたくて何ですけどね♪ まぁ、そんなに遠くない将来長男も車を買うのかなー?と。その時の選択肢の一つにツインエアを入れて…

アバルト乗って18ヶ月

アバルトに乗って18ヶ月になりました。 12月だったもので結構忙しくアバルトに乗ることもできませんでしたし、いじる時間もほとんどありませんでした。もちろん6POTブレーキを買ってしまったので予算もなく(^_^;) いじったところと言えばナンバー固定ボルト…

アバルト初売り

インディゴかっこいいなあー アバルトの初売りDMが届いたので行ってきました。まあ、ツインエアの試乗もかねてだったんですけども。実は一番の目的は来場記念品のアイススプーンだったのは内緒です。 フジコトリコの際に抽選で頂いたアイススプーン。これが…

た、タイヤが!

た、タイヤがですね。走行距離25000キロくらいなのですが結構減ってきたなーっていう印象がありまして。そろそろ交換の予定を入れないとダメなのか?なんてゾワゾワしていたりします。 実際問題あと5000キロくらいは走れると思うんですが、30000キロくらいが…

ダイハツ初売り

1月4日にダイハツの初売りにちょっと顔出してきました。 仕事の車は基本的にダイハツのハイゼットを使用しています。先月ハイゼットトラックを新規入れ替えをしたので堂々とディーラーに行けますね♪ まぁ、お土産が目的なのは言うまでもないのですが、とりあ…

買って損しない!

https://kuruma-news.jp/post/331576 えーと、ものすごく同意の出来る記事だったので♪ まぁ、わずか165psは流石に言いすぎですけども(^_^;)まあまあ、パワフルです。 力があればある方が加速は速いですよね。 でもエンジンやバッテリー、モーターで重く、人…

MT-DRACO

https://blog.goo.ne.jp/mt-draco/e/e5e07aa1e2bf73b391e65f7ff9b6ef88 MT-DRACOさんのページに紹介されてました(^_^;) いや、ほんと、どーしてこーなった? てのが本音でして。 車の給排気系なんて今まで一度もチューンしたことなんてなかったんです。 足回…

スーパーカー消しゴム

小学生当時のものだと思います。 新しいのもあるかもですけど。 童夢零とかランチアストラトスとか♪ なんと、先頭はFIATPANDAって刻印されてました(^_^;) もっとたくさん持ってたんですけどね。今はこれだけになってしまいました。 BOXYのノック式ボールペン…

2020ベスト5を振り返って

えー。今回のベスト5、めっちゃ偏りました(^_^;) これじゃあイカンですねぇ。なんかつまんない。 いえ、どれも実際に満足しているものですし、掛け値なしに今年のベスト5ではあるのですが。足まわりだらけなチョイスになりましたね。 それでもネェ(^_^;)やは…