アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給油記録

9月の給油記録です。 ほぼエアコンオン。ノーマルモードたまにスポーツ。 リッターあたり12.3〜10.9でした。 あんまり燃費良くないなーなんて思ってしまいますが、そもそも燃費を気にする車ですか?ってところですよね(^_^;)そんなに燃費を気にしても仕方ない…

下田に旅行② with エンジンカバー

取り付けしてから高速道路、伊豆スカイラインの高速ワインディングと走り抜けまして、ネジの緩みや、あたりの確認です。前回のver1では三点保持だったので右奥のゴムパイプにたまにあたっていたんじゃないかと思うんですよ。でも、今回は大丈夫そうです。で…

下田に旅行①

台風で天候不良になりそうだった9月24日に下田まで一泊旅行に行きました。 午前中病院に行ってからなので、お昼すぎに東京を出発しました。 幸いなことに首都高、東名、小田原厚木道路と順調に混むことなく抜けることが出来ました。 箱根新道を登り十国峠…

エンジンカバーVer2

エンジンカバーVer2です。 手前側の長さを少し長めに確保してボロ隠し。 アルミ板の厚さを1.5mmに変更。 ステーを三点支持から四点支持へ。 デザインはとりあえず前回のものを踏襲。 耐熱スプレーを吹き、パンチングメタルを貼り付けアバルトシールで完成。 …

洗車&ボンネット磨き

リアカメラを取り付けたあとに試運転していましたら残念なことに雨に降られてしまいました。しかも、小雨がすこーしだけ。なので、一番嫌な汚れ方をするやつです。まぁ、汚れてしまったのは仕方ないので洗うことにします。 エコキュートのオーバーフローをた…

オイル交換

時間ができたのでアバルトのお手入れをいくつかしました。 まずはオイル交換です。 一年点検の時にオイル交換もしてもらってあるのですが、まぁ、もういいでしょう。 なんか、イマイチだし。 なんか、アイドリング時の振動とか多い気がするんですよ。エンジ…

ナンバープレートカバー

富士スピードウェイに向かう準備をしているときにふと思いつきました。 昨年のアバルトデイズでいただいたアバルトロゴのナンバープレートカバーを手にとったんですが、ちょっと思いついてしまったのが運のつき。ひで33というハンドルネームが、ナンバーと…

Apple Watch S6 ②

ということでプロダクトレッドのApple Watchをアップル銀座に引き取りに行きます。 いつものアップル銀座とは雰囲気が異なり入口前で検温と予約の確認。 順番に案内してくれるそうです。 予約制になっているのでおそらく飛び込みの待機列はないのかな?そん…

リアカメラ移設

先日のスリーハンドレッド富士スピードウェイイベントの際Tさんの車を見せていただきました。その時衝撃的立ったのがリアカメラをセンターに設置してあったんです。 僕も当時この場所は検討したのですが、トランクオープンスイッチがあるので断念していまし…

Apple Watch S6 ①

発表されても今回は買い替える予定無かったんです。 まあ、正確には発表前は買い替えるつもりで板野ですが、発表されて保留決定をしてたんです。だって、軽く調べたところ血中濃度と高度計?かな?追加されたの。 あんまり大きな変化ないんですよ。今回。 で…

パレードラン300富士

パレードランのことを書き忘れていました(^_^;)ミーティングの最終イベントで全車で富士スピードウェイコースを三周もさせていただきました。 これを体験させてあげたくて甥っ子を連れて行ったようなものです! で、実際には430台近くのアバルトさんが二列に…

エンジンカバー⑤

とりあえずスリーハンドレッドさんの富士スピードウェイに間に合わせることが出来ました♪ 文字サイズと配置的には無難ですがとりあえずこんな感じがいい感じかと思います。 雰囲気はなかなか良い感じに仕上がったお思いますが、如何せんアルミ板の厚みが足り…

MANUALE+CIELO

すっごいツボなツインエア! 地味な色にマニュアル! んんー、欲しい!けど、当然買えません(^_^;) 今のアバルトから乗り換えなんてことはありえませんからねぇ(^_^;) 今のアバルトはぶっちゃけ世界一僕の好みにはまっていますから♪ あのボディカラーに内装…

行ってきました300富士④

見た目ノーマル。アルミホイールが可愛いTさん。 このアルミホイールレトロな雰囲気がすごくアバルトのグリジオカンポボーロに似合っています♪ここで起きた疑問がありまして、隣のグリジオカンポボーロと色味が違うんです。単独で見ればグリジオカンポボーロ…

行ってきました300富士③

え?アバルトのグッチ?なHさん。 補修部品で買うとすごいらしいですよ?このデカール。 白いボディにゴールドのアクセント。 渋目の金なので白にすごく似合います。 車内のボタンや、エアクリボックスも同じイメージで統一してあるので印象に残ります♪ ウルト…

行ってきました300富士②

えー、富士でお会いした方全員ではないのですが、写真を撮ってあった方だけご紹介♪ ハンドルネームのイニシャルくらいにしておきますかね♪ もっとたくさんの方とお話したのですが、写真を撮リ忘れておりまして、写真があまりありません。 なので、写真があっ…

行ってきました300富士①

朝7:00に自宅を出まして、妹家族と四人でギュウギュウ状態で出発でした♪ まあ、なんとかギリギリ乗っていられるスペースはありますね♪ 前回のアバルトデイズでは東ゲートからの入場だったのですが、今回は西ゲートからの入場となり、ナビで見てもあれ?どこ?…

今日は富士でお会いしましょう♪

今日はスリーハンドレッドさんの富士スピードウェイですね! https://www.threehundred.jp/archives/17966 楽しみにしていたイベントの当日です♪ 皆さん早めに出発しているようですねー♪ 僕は7:00出発を予定してます。 9:00くらいにはつけるかな? 現地では上…

エンジンカバー④

現在こんな感じです。 赤のパンチングがちょっと効いていい感じになってきました。実は縁の仕上げも少し丁寧にヤスリがけしましてある程度スムーズにしてあります。 ちょっと固定用のネジの下穴を大きめにしすぎてしまったため、通常のワッシャーでは押さえ…

エンジンカバー③

まず、ホームセンターへ行きまして、400×400のアルミ板を探します。厚さは在庫していたうちの最厚で0.8mmしかありませんでした。 加工が大変なのですが、もう少し厚いものが欲しかったですねぇ。 ダンボールでなんとなく型どりしたものからアルミ板にトレー…

もういくつ寝ると300富士

9/13はスリーハンドレッドさんの富士スピードウエイですね♪ もう楽しみで仕方ありません。 昨年のアバルトデイズはほとんど知り合いがいなかったので。 今回はツイッターで知り合った方々がたくさんいらっしゃいますので、お会いしたい方ばかりです。 今回は…

アバルト乗って14ヶ月

アバルトに乗って14ヶ月がたちます。 この一ヶ月は結構忙しく過ごしたためあまりいじる時間もなく、思いつきで弄りたいところも無くなってきましたので、いじってません。 おお!これはすごいことだ! でも、そのぶんブログのネタがつきつつあったりしますけ…

エンジンカバー②

適当な落書きですみません。 こんな感じに作れたらどうかな?なんて落書きしてみました。 アバルトの文字やサソリのエンブレムはスポーツサクションパイプと被ってしまうので悩みどころですねぇ。 サクションパイプのサソリはバフとサンドブラストなので消せ…

エンジンカバー①

こんなカバーを素人が熱の回りこみとか気にせず作ってよいのかわかりませんが、思いつきでダンボール切って乗せてみました。 純正のエアクリーナーボックスが好きでスポーツサクションパイプを取り付けるのもあれが無くなるのが不満でした。 とりあえずダン…

ノーマルとスポーツ

ノーマルモードとスポーツモード皆さんどちらを使ってますか? 僕は基本ノーマルモードで走ってます。 シグナルグランプリはしませんのでたいてい軽やミニバンにおいてかれますけど(^_^;) 街なかだとその二種類のジャンルが圧倒的に飛ばしますね。多分アクセ…

ABARTH esseesse

俺Tueeeee!みたいな感じになってますが(^_^;) アバルトのエッセエッセ(SS:スーパースポーツ)だそうです。 これ国内限定305台ですって。 カラーはグリジオカンポボーロ一色。男前です。 で、かなり羨ましいのはコンペティツィオーネのカブリオレがあるとい…

ちょっと箱根♪

先日ちょっと箱根まで行ってきちゃいました♪ おひとり様ドライブもなかなかいいもんです。 今回は箱根ターンパイクではなく、箱根湯本駅側の道から行ってみようかなーと思い、小田原厚木有料道路から一般道へ。うーん、この道久しぶりです。 まぁ、目的があ…

シエンタの燃費

えー毎回投稿するほどのことでもないのでまとめてにしちゃいますが、2018年モデルのシエンタ都内ほぼ一人乗り少々工具入り。 の燃費です。 なんすか?これ? 夏のエアコンでの低下率半端ないですね。 都内のストップアンドゴーの影響半端ないですね。 1500cc…

給油記録

家族四人で東京から鹿沼までドライブした燃費です。 次男が運転だったのですが、燃費がいいような悪いような? いきは上りであまり燃費がいつも良くないのを、帰り道に挽回するのですか、今回の帰り道は一般道が多かったせいで燃費の改善あまりしなかったよう…

お尻の汚れ

このあたりってどうしても汚れがちなのですが、先日お山に登ってきて以来お尻周りに黒いホコリがびっしりと(^_^;) スタッドレスタイヤだとすぐこうなりますけど、今はラジアルタイヤなのに、、、 まータイヤ結構スキール音出てたもんなぁ。 と割りきるしかな…