アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイジ♪トミカ♪

ブースト計撤去後の穴チョロQを置いて満足しているのですが、気分転換にカーズのルイジも置けるようにしてみました♪ このルイジ振動のせいか磁石の向きのせいなのかわかりませんが走行時の振動で横に向けてあってもいつの間にかこっちを向いているという機…

アームスターS

アバルトには肘掛けがありません。 僕のアバルトはMTAなので肘掛け欲しいんです。最初汎用のアームレストを多機能性に惹かれて購入したのですが、予想以上に車が小さく幅が入らずに設置不可(T . T) あー、アバルトちっさいなー。って、溜息出ました(^_^;) で…

ユーコネクト②

ここ数日アンドロイドオートを試験運用中です。 何かと話題のファーウェイのスマホを新規に購入して車載用に設置しました。 ユーコネクトって、アンドロイドオートを使用すると全画面まあまあ広く使うことが可能になります。 ただ、今のところマップはグーグ…

ブースト計撤去穴対策

ブースト計が邪魔でとってしまった穴。 なんかシール貼っても個人的に納得出来ずにしばし考えていました。どうすれば気にならなくなるかなーと。大体、そこから意識を遠ざけようとするほうがそこにあるものが気になる感じがしません? なので、無条件に目が行…

ガッチリつくドリンクホルダー

アバルトのエアコン吹き出し口ドリンクホルダー取り付けにくくないですか? 数種類試してみたんですがイマイチ安心して使えなさそうな感じです。 グラつきとか上に上がってしまったりします。 イエローハットにちょっと寄ってみた際に発見しました。 縦ルー…

タッチアップペイント

僕のアバルトは grigio pista ダークグレー grigio campovolo グレー というビコローレです。 先日高速道路を走行した後に気がついたのですが、ボンネットフロント部分に小キズが! 跳石ですかねぇ(^_^;) ほんとに小さい傷なんですが、grrgio pistaの部分が…

プラズマクラスター

仕事用のシエンタでも活躍してくれているシャープのプラズマクラスターイオン発生機です。 つけてあると車内の嫌なにおいやわらげてくれる感じがします♪ 通常はエアコン吹き出し口ルーバーに挟み込むクリップが付属しているのですが、いまいちいい場所に吹き…

ブースト計いりますか?

アバルトのダッシュボード上にひときわ目立つものが一つ。 目玉親父とも、キノコとも言われているようですが、、、 そう、ブースト計です。かっこわるいですよねー。後からとりあえずこの辺に付けとけばいいじゃん。って感じの適当さ満点ですよね。 なんでた…

ZERO807LV

レーダー探知機新調しました。この一年ほどヤフーカーナビを使用していたのでオービスに関してはあまり気にしていなかったのですが、今回レーザー式移動オービス対策ということで最新型を導入しました。 高速道路では多分捕まるほどには出さないと思いますが…

電動格納ドアミラー化

アバルトはなんと 電動格納ドアミラーではありません。 手動で閉じる必要があります。 そんなの嫌ですよね? なんとかならないかとWEBを徘徊していると、あとから電動格納化してくれるショップがあることを知りました。 その中で感じが良かったのが、今回施工…

ツーリズモ純正シートローポジション化

今回はツーリズモ純正シートのローポジション化キットを取り付けたいと思います。 トゥルッコ川口さんで買ってきました。27000円です。高いです。店頭でお話していると、めんどくさいですよー。半日かかりますよー。とちょっと脅かされました♪ もしできなか…

1000キロ突破

とりあえず自分の中の慣らし?運転として考えていた1000キロを走り終えました。三千回転までを基本縛りで消化しました。たまに回しちゃいましたけど(^_^;) ここでオイル交換しておきたいところですが、ディーラーに予約できたのが8/4になりまして、まあ、気に…

オートライト化

アバルトは自分でライトをつけなくてはいけません。これはいけてません。 やはりオートライトくらいついてないとね(^_^;) てことで取り付けしました写真の後付汎用オートライトユニットです。 アバルトにはスモールランプポジョンがありませんので、配線自体…

MTA馴染んできた?

納車されたばかりや、試乗車では結構唐突というか、あまり品の良くないクラッチ制御だなぁと思っていましたが、ちょっと感じが変わってきました。 同乗者もなんかスムーズになったねぇ。と。 クラッチが馴染んできたのか、自分のアクセルワークが変わったの…

MTAアーシング

みんカラやブログを見ていると結構な頻度でMTAアーシングネタがでてきます。 なんか、眉唾な感じしません? アースをきっちりすることで変速ショックが減るとかホントに起きたらすごいてすよね? やってみた。 車のアフターパーツとしてはリーズナブルな製品…

あ、あしもとが!

アバルト595 MTA車の足もと、フットレスト部ですが、プラスチック製なのはいいとしても足のおける場所が狭い! めっちゃ狭いです。 場所はガラガラにあるのにフットレストとしての部分は小指から中指くらいまでしかフットレストに乗りません。 これをフット…

35リットル!!!

驚きました(^_^;) 35リットル入ってしまいました。 タ、タンク35リットルだよ?ね? ま、導入管とかにも入るので多少の誤差はあるとは思いますが、スタンドが暗く口元一杯まで入れてないのにです。 昨晩ちょっと夜のドライブに行って、 あーガソリンないなー…

かっこかわいい♪

アバルト595Cツーリズモなんて小さくてかっこかわいいんでしょ♪イカツイ車が多い中でこののほほんとした顔。癒やされますねぇ♪ 色がダークグレー&グレーのビコローレなので色的に可愛さはないんですけどね(^_^;) 隣にダイハツのキャストが止まったのですが、…

Uconnect いかに!

まだアクセスもないので訂正する前に消してしまってもいいのですが、自分への反省もこめて修正します。 Uconnectですが、これから色々と再検証していこうと思います。iosのcarplay各種ナビ及びandrcarplayなどなど。ちょっと力を入れて運用方法を考えてみた…

納車されました♪

本日アバルト595Cツーリズモ納車されました。 早速近くのお寺で交通安全祈願です。 これで安心して乗ることができますねぇ♪ 慣らし運転をどうしようか考え中です。 国産車だと慣らし運転って気にする必要無さそうで、今までしていなかったんですが、イタリア…

なんてラッキー♪

ディーラーで話をしていると、今ある色の中から選ぶか、イタリアに発注して入荷を待つか。という話し。 在庫はグレーはありましたが白はありませんでした。内装の赤が気になるんですよねー。 どうするかなー。なんて悩んでいたら、ディーラー別注分のメイクユ…

あれ?これ気になる?

こんばんは。hideo33です。 仕事の帰り道隣に止まったクルマ。 あ、フィアットだ。ん?アバルトかー。 この車前から好きだったんだよねー。なんて眺めてました。そこからフツフツと物欲が♪ 乗ってみました。595C ツーリズモ。 色々気になるところもありますが…

初ブログ

はじめまして。 hideo33です。 このたびアバルトを購入しました。 それに併せてブログでもやってみようかとおもいたち、 はじめてみます。 更新のんびりの予定。 内容は最初の内はアバルトのことばかりになるかと思います。 よろしくお願いします。